ポンコツおっさんの手記

音楽、映画、社会、日常なんかを自分のペースで書いていけたらと思います。飽き性な性格なので継続できる様に頑張ります。

例えるならばナビスコ リッツの様な味わいの音楽/それが『Real Estate/リアル エステート』

 

今日は皆さん音楽聞いてますか?

私は、ここ数年間社畜の様に働いていたので大好きな音楽からも離れてました。

最後にCDを買ったのはいつだっけ?と思いアマゾンの購入履歴を見てみると2017年5月21日に『The fin .』のアルバムを3枚買ったのが最後でした。

 

butabanasan.hatenablog.com

 以外とそんな前でもなかったすけど…笑

まぁー音楽をライフワークだと思っている私としては長いブランクなのです。

そんなんで最近やっと時間に余裕ができたため、なんかいいのないかなと探していましたら見つけてしまいました。

 

それがこちら『Real Estate』でした。

ん、全然聞いた事ないけど、有名なんか?

ここ数年音楽はめっきりだったので有名だったらすいません。

そんな感じで色々調べて見ました。

 

どんな人達かと言います……こちら!どん!

 

 

f:id:BUTABANASAN:20181026021047j:plain

 

 

うん!ダサい!抜群の安定感!

 

あれですね。皆さん「WEEZER/ウィーザー」を初めて見た時と同じ戦慄が走ったのではないでしょうか?

f:id:BUTABANASAN:20181026021759j:plain

 

待ってください!帰らないでっ!…

 

ダサくてもこのバンドめっちゃいいバンドなんです!

 

とりあえず経歴から説明します。

アメリカ ニュージャージー州 出身の現在5人組バンドである。

セルフタイトルのアルバム「Real Estate」で2009年にデビュー

続いて、2ndアルバム「Days」をリリース。これが批評家からかなりの好評で

ピッチフォーク・メディアという音楽のウェブサイトでその年の年間アルバムランキング第9位に選ばれたそうな。

現在までに4枚のアルバムをリリースしてます。

 

んーなるほど…結構前からいたのね…

まぁまぁ、とりあえず音楽の方を聞いて行きましょう。

 

 


Real Estate - Easy (Official Video)


Real Estate - Its Real (Official Video)


Real Estate - Talking Backwards (Official Video)


Real Estate - Darling (Official Video)

 

いい!めっちゃいい!地味でいい!(褒め言葉)

キラーチューンとかアンセム的なやつ絶対なさそうでそんなところがたまりません。

 

例えるならば、ナビスコリッツの様な味わいの音楽!

 

ナビスコリッツ)これ食べたい!とはまず思いませんが。開けたら開けたでクラッカー生地の程よい甘さと適度についた塩がそれを引き立てる感じで一袋ペロリ。

そんな感じです笑

 

わかりませんか?例えが下手くそですみません。

 

ただ、ガッツリこのバンドを聞くというよりは、作業中や運転中に聴きながらといった感じでしょうか、そうするといい感じでリラックスできて自律神経が整いそうです。

もちろんガッツリ聞いても音楽としての完成度は高いと思うのでOK Googleです!

 

 

P .S:「ナビスコ リッツ」の由来は富や魅力を呼び起こすイメージとして

   リッツ・カールトンから来ているそうです。

                              以上

 

 

 

 

 

 

イン・マインド

イン・マインド

 
Real Estate

Real Estate

 
デイズ

デイズ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ↑すみません!冗談です笑