ポンコツおっさんの手記

音楽、映画、社会、日常なんかを自分のペースで書いていけたらと思います。飽き性な性格なので継続できる様に頑張ります。

ブログが書けない。

こんにちは、ブタバナです。

 

今年も後半月で終わりですね。

20歳過ぎたら、1年が秒で過ぎ去って行きます…

 

今回はなんじゃ無いんですが

最近ブログが書けず困っています。

というか書きたいことは色々あるんですけど文書がまとまらず

なかなか筆が進まないと言うのが正しいかと思います。

 

もともと子供の時から、

文書を書くのは得意ではなかったですね。

作文とかの時はだいだい教室に最後の1人になるまで残っていた記憶しかないです。

先に作文を書き終わったみんなが校庭に遊びに行くのを羨ましく見ていたなぁ…

 

とにかく言葉で表現するのが苦手でした、その反動なのかわかりませんが絵を描いたり工作したりするのは大好きだったし周りの子より得意だったな

自分の言葉というのは本当に難しいなと思います。

好きな音楽だったり、映画だったり

色々あるのに、いざ紹介しようと思って言葉にしようとすると

自分の伝えたい事がなんなのか自分自信

わけがわからなくなります。

 

ブログはそんな自分にとってのリハビリというか言葉の訓練所みたいなところだなと思ってます。

 

皆さんが書いたブログも拝見させていただきいつも勉強させていただいております。

 

マジ感謝。

 

そんなブログについてイケハヤパイセンがはオワコンと以前言っていたけど

確かにそうかもしれない

ただSNSや動画などとはまた違った文化的なブログというコンテンツが自分は

好きだ。

 

オワコンというよりはコンテンツの多様化と情報のインスタント性がブログよりも高いんだと思います。

 

あの人は訳の分からないことも言ってるけど内容自体は的を射ている事も多い、

言葉が乱暴なのですぐ炎上するけど。

 

そんな事を考えながら

眠れないから自宅の窓越しにふたご座流星群を見てみたり

、パソコンやスマホいじったりして今もまた取り止めのないブログをつらつらと書いてます。

 

まぁ、何はともあれ今年も書けないなりにもう少しだけ頑張りますのでよろしくお願い致します。